ドッグカフェ

2013年11月 3日 (日)

新規開拓!

こんにちは!

先日、池上にある銀座椿屋珈琲に行って来ました。

少し前に見つけたこの店、ず~っと気になっていたのよね!

Dsc04852

テラスは、ワンOK!

座布団、膝掛けの用意もあるので、多少寒くっても大丈夫scissors

店内には、大きな自家焙煎の機械があって、珈琲の良い香りが

漂っています。

Dsc04855

この日は、本日のパスタとカレーを注文。

お味は、普通って感じ・・・

でも自家焙煎の珈琲は、美味しかったですよcafe

ここは、焼きたてパンやスィーツも用意されているので、次回はそちらを

頂いてみようと思っています。

Dsc04858

『よしりん!そろそろお裾分け下さい!』

『残念、今回はお裾分けは無いのよ~』

Dsc04859

『またまた冗談でしょ!俺、何の為に、ここまで歩いて来たんだよ~sweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

久しぶりの軒先ラーメン

こんにちは!

ちょこっとサボってしまった一球ブログですが、その間に遊んでいた

わけでも、忙しかったわけでもなく、ただ無気力症候群に取り憑かれて

いたよしりんですsweat01

一旦PCから離れると、なかなかPCに戻れず駄目ですね~coldsweats01

そして三連休、特にお出かけもなかったとーちゃんと一球と一緒に

久しぶりの軒先ラーメン屋さんへ行きましたnoodle

Dsc04420

皮はパリッパリで、中はジューシーな餃子最高に美味しいですheart04

よしりん、この餃子とビールだけでも大満足なんだけどbeer

Dsc04424

そして初トライのつけ麺!ん~~ちょっとイメージと違ったかな・・・

Dsc04426

でも、このねぎラーメンは、やっぱり美味ち~ぃheart04

って、ズルズル食べていたら熱い視線が・・・

Dsc04422

『早く!早く!!俺にもくれ~sign03』だってsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  つけ麺のチャーシューを貰った一球に
             ポチッとお願いします!

| | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

気になっていたカフェ

こんにちは!

日曜日、以前からず~っと気になっていたドッグカフェに

行って来ましたcafe

Dsc02020

そのカフェは、はるひ野にあるdappleback cafe

色々な方のブログで、目にしていたこのお店に一度行って

見たかったのよね~heart04

Dsc01966

ちょっと遅めのランチを頂きましたrestaurant

よしりんは、なすとベーコンのアラビアータshine

Dsc01975

とーちゃんは、たらこのスパゲッティrestaurant

パスタが、モチモチしていてボリュームもあって、美味しかった

わ~delicious 満足、満足good

Dsc02016

店内は広く、それぞれタイプの違うソファーや椅子が魅力的

でしたが、カフェマットを持っていなかったのでソファーは断念down

Dsc02014

ゆったりした空間のお陰で、興奮気味の一球も良い子で

いられましたdog

Dsc01968

そして良い子だった一球君にもケーキを注文cake

Dsc01993

周りのお友達が、抱っこでお食事をしているのを見て

『俺も抱っこで食べる~sign03』って言ったかどうかは、わからない

けど、ドッグカフェ初抱っこで頂きました。

Dsc01994

『一球!あ~んheart04

Dsc01990

『うまっ!』

Dsc01999

『うま、うまっ!』

Dsc02002

あっと言う間に完食しましたhappy01

Dsc02005

最後は、お皿も綺麗にして大満足の一球でしたscissors
     (お皿は、ワンちゃん用ですよ!)

Dsc02013

テラスには、ドッグランもあるし、なかなか良い感じのカフェ

でしたheart04

Dsc02019

一球、ここはカッチーのグランドから近いから、また連れてきて

あげるね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日また一つ歳を取ってしまった
           よしりんにポチッと宜しくね!

| | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

子安の里カフェまりんへ

こんにちは!

今日から3連休ですね~note でも連休は、お出かけ予定の無い

一球家、お家でゆっくりする予定で~すscissors

さてさて、昨日お出かけした記事です。

車に乗り込んで、向かった先は三浦半島

我が家からは、高速を使わなくても2時間で行けるんですよ~

兎に角、我が家のとーちゃん、学生時代に遊んだ地でもあるらしく

三浦半島の道には、めちゃ詳しいのよね~

ナビの出番は、全くなしですcoldsweats01

(あっ!我が家のとーちゃんは、地図が愛読書book 
  だから、何処に行くのにもナビは使いません!)  

Dsc07138_2

そして家を出て1時間半、そろそろ一球の『降りた~いcrying

攻撃が、始まるか心配していたら、やっぱりぐずり始めましたsweat01

Dsc07079

随分車にも慣れて来た一球ですが、まだまだ長くは、乗って

られませんdown 近場で公園を見つけ、お散歩タイムsign01

Dsc07083

多少の車酔いもしたのか、葉っぱを食べる仕草も見せていました。

駐車料金20分で100円moneybag

最大限に時間を使って、一球のチッコ代は100円で終了dog

Dsc07086

そして今回の目的場所に到着paper カフェまりんさんですcafe

相模湾から吹き込んで来る風と、特に手を入れてない自然な緑に

囲まれた静かなカフェですheart04

Dsc07089

昨日は、平日のランチ時間だったせいか、とても混んでいて

ちょっとビックリしましたeye

だって、ここに来るのには、車でしか来られない所なのに

やっぱり人気店なのかしらね~restaurant

Dsc07099

      shineきのこ達のピザshine

サクサクのクリスピー生地に、たっぷりのきのことベーコン

何枚でも食べられそうな美味しさでしたscissors

Dsc07126

      shineクリーミーグラタン shine

昨日は、気温も高かったのでグラタンはどうよsign02って思いました

が、以前食べた美味しさが忘れられず注文

中にハンバーグが入っていますよ~lovely

Dsc07105

ピザのチーズの匂いに、我慢が出来ない一球、とーちゃんから

離れられませんsign01

Dsc07111

ここのワンコメニューは、あまり種類がない事と、車での移動の為

リバースが恐くって、注文してあげられませんdown

Dsc07107

それでも一球は、ここのカフェが大好きlovely

だってちょこっとでも貰えるお裾分けが、美味しいんだもんね

Dsc07108

『うまっheart04

Dsc07118

ピザの残りが、気になって仕方ない一球、ちょっと確認しま~すeye

って、『こら!テーブルに手をかけるなannoy

Dsc07119

そして残り1枚を、手に取るとーちゃんに、熱~い眼差しを向け

見事お裾分けに成功scissors

全て食べ尽くした私達には、もう用がないとばかりに、お尻を

向け、お隣さんにターゲット変更中dog

Dsc07094

お隣さんに、運ばれて来た高級ハンバーグを、食べたそうに

ガン見していた一球でした eyerestaurant

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また次回 少し続きます!
        いつも応援ポチッとありがとう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

今度は本格的なハンバーガーだ!

こんにちは!

昨日も不安定なお天気でしたが、以前から気になっていた

ドッグカフェに行って来ましたcafe

芝浦にあるドッグ・コンシェルジュ&コミュニティー

 

Img_0003

ここは、菊千代ちゃんが度々訪れるカフェでも有名な所sign01

休日のお昼だったこともあり、店内は満席eye

テラスもすぐに、いっぱいになるほどの人気でしたよ~up

Img_0012

これこれ!この本格派のハンバーガーが、食べたくってさ~

よしりんは、ボリュームいっぱいのベーコンエッグBBQバーガー

を注文note  

厚切りのベーコンとお肉、一つでお腹いっぱいになりましたscissors

Img_0015

とーちゃんは、とろ~りとろけるチーズバーガーfastfood

バンズは、こんがり焼け具合が最高に良かったheart04

Img_0018

そして一球には、これも菊千代ちゃんが頂いていたギャートルズの

マンモスのお肉!鶏のミンチを注文sign03

Img_0021

もうお肉に釘付けですcoldsweats01

ダイナミックにかぶりつかせたいけど、間違いなく丸呑みする事は

わかっているので、少しずつちぎってあげましたhappy01

Img_0027

『よしりん、早く食べたいよ~sweat01』 

『はい、はいお待たせしました召し上がれsign01

Img_0030

瞬食ですsweat02

『おかわり下さいsign03

Img_0031

ちょっと面倒くさかったけど、5回に分けて全て完食しましたscissors

そして食べ終わった後の一球と言えば・・・

Img_0039

お隣さんのワンちゃんのご飯をガン見eyeshine

お裾分けでも期待していたのかしらね~sweat02

Img_0048

この後、レインボーブリッジを歩こうと思ったら、ワンはお断り

だそうで、仕方なく断念・・・down

Img_0053

でも橋の下からでも、気分がスッキリするような景色が

眺められましたよ~

Img_0052

こちらのバックは、中央区晴海かな?

2日続けての、ハンバーガー休日でしたが、ちょっと癖に

なりそうですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 芝浦のコインパーキング1時間半で
          駐車料金1200円にプチギレのよしりんに
          ポチッと宜しく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

大好きイタ~リアン!

こんにちは!

昨日は、またカッチーの野球の応援に出かけ、帰って

ビールをグビッbeerと飲んだら爆睡してしまいましたcoldsweats01

コメントのお返事も出来ずごめんなさいdown

先日、酉の市に行く前にアルガンベリーノでランチをしましたrestaurant

Img_0069 Img_0071 Img_0073 Img_0076

ボンゴレ、以前食べた時は、スープパスタで美味しかったのに

今回は、よしりん的には今一だったかな・・・ちと残念think

でも、マルゲリータのピザや、ガーリックトーストは

美味しかったよ~good

Img_0068

イタリアン好きのよしりんには、一球と一緒に入れるこう言う

お店が、あると幸せなのよねheart04

そして酉の市の帰り、池上本門寺の境内では、菊の花が展示され

ていましたsign01

Img_0097

丹精込めて育てた、小菊から大菊まで、来週になったらきっと

見事に咲き誇るのでしょうねhappy01

Img_0099

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

秋の限定メニュー

こんにちは!

今朝も、元気よく全員集合scissors 途中で帰っちゃった友達を

含め10ワンdog 毎日が、オフ会ですheart04

Img_5917_1_2

そして昨日は、三浦半島にある子安の里『カフェまりん』に

行って来ました~rvcar 

Img_5907_1_2

普段は、高速を使って行くんですが、昨日は、高速を使わず

一般道で、2時間ちょっとかけて、行って来ましたsign01

Img_4072_1

以前にも、2回行った事がある このお店は、ちょっとしたドライブを

楽しみながら行くには、最高なんですよ~scissors

Img_4039_1

テラス席には、ウッドテラスもありますが (写真左手の階段上)

そちらは、ワンは駄目なの。以前来た時は、雨が降っていて

一球は、車でお留守番になっちゃったのよね~sweat02 

(その記事は、こちらから) 

Img_4047_1

     shineまりんカレー&プチサラダshine

ターメリックライスに、挽肉と野菜を、たっぷり使ったキーマカレー

Img_4051_1

        shineクリーミーグラタンshine

秋の限定メニューで、1日10食sign01 このマカロニグラタンはね~

中にミニバーグが入っていて、味にくどさが出ないように、カレー

味がアクセントになっているのnote アツアツクリミィーで、ホント

おいちかった~~~heart04deliciousheart04

Img_4044_1

あっ!ごめんね~coldsweats01 ここは、ドッグメニューが、少なく

ケーキとおいもだけなんだよね~down

Img_4057_1

仕方ないので、パンとマカロニ3,4本をお裾分けdog

Img_4059_1

おかわりpaper おかわりは、ありませんよsign01

Img_4061_1

すっかり拗ねてしまった一球down

テラスには、人間用に、ブランケットと座布団が用意され

ワンコには、カップとお水、それにポットに入ったおやつを

2個頂けますsign01

Img_4069_1

ほら一球、おやつ2個、貰って良いんだって~up食べるよねsign02

Img_4067_1

それは無理ですpunch

お腹がいっぱいになった後は、少しお散歩を、楽しもうと

荒崎公園に寄ってきました

Img_4076_1

Img_4091_1

Img_4101_1_2

Img_4188_1

少しは、一球も楽しんでくれたかな~confident

Img_4149_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも温かい応援に感激している
         よしりんと一球にポチっとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

ハワイアンカフェ

こんにちは!

昨日は、午後から涼しくなり、予報の雨も降らず

ホッと一息つけましたhappy01

そして、今日も涼しい1日になりそうですねgood

昨日の事、雨が降り出しそうな気配の中、散歩&買い物がてら

隣町のドッグカフェに行って来ましたcafe

Img_0082_1

お邪魔したのは、ハワイアンカフェ『OHANA

Img_0062_1

Img_0063_1

店内は、南国ムードいっぱいで、ハワイに行きた~いhappy02

って思わせるカフェでしたよnote

Img_0069_1

       shineマラサダドッグshine

Img_0072_1_2

      shineモチコチキンプレートshine

Img_0081_1

お昼過ぎにお邪魔したせいか、店内は空いていて気楽に食事が

出来ましたrestaurant 一球はもちろん、必死におねだりheart04

Img_0077_1

おねだりの甲斐あって、ご飯を少しお口の中に入れて貰えましたdog

Img_0058_1

これから夏の散歩に向けて、また一つ休憩出来るカフェを

見つけられて良かったですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最近とーちゃんが、ドッグカフェに誘ってくれて
       喜んでいるよしりんと一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

一球、嬉しいランチ♪

こんにちは!

昨日は、お昼過ぎにドッグカフェ目指して、お散歩に

出かけましたよup

とーちゃんが、以前から気になっていたお店なんだsign01

Img_0016_1

LA-VLEO』このお店の名前は、オーナーさんのワンちゃんの

名前が、ラブちゃん(ラブラドール)とレオ君(プードル)

そこから『ら・ぶれお』になったんだって!素敵だねheart04

店内は、白を基調としたシックな雰囲気で、オーナーさんとの

おしゃべりも楽しいですよhappy01

Img_0024_1

今回注文したのは、お店自慢のshineパニーニshine

アツアツで、猫舌のとーちゃんは、暫くお預けを食らっていましたcoldsweats01

表は、カリッ!としていて、中がモチッ!と美味しかったですよnote

Img_3382_1

こちらは、shineトマトと生ハムのベーグルサンドshine

ベーグル大好きよしりんには、納得のお味でしたgood

Img_0020_1

ランチには、サラダとスープ、そしてサンドイッチと一緒に

プチケーキも付いていましたcake

Img_0046_1

食後のアイスコーヒーを頂く頃、一球君のお食事も来ましたよ~restaurant

Img_0031_1

         shine馬肉のポトフshine

Img_0035_1

『よしsign03』の号令を、今か今かと( -_-)ジッ~と待つ一球dog

Img_0037_1

最近の一球は、少しドッグカフェのマナーを、心得たのか

食べ物チェックは、相変わらず厳しいけれど、おしゃべりは

随分減って来ましたdelicious

Img_0048_1

食事が終われば、ちゃんと良い子で待っていられるもんねlovely

こんなに良い子ならば、また一緒に、ご飯食べに行こうね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  朝・昼・晩と3食ご飯を食べて
     大喜びしている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

再び充電!

こんにちは!

今日は、朝からスッキリ晴れて暑くなるようですsun

先日充電したパワーを、フル回転してお家のことを

頑張ろうsign01って思っていたんだけど、折角の晴れの日に

家に居たら勿体ないよねcoldsweats01 それに今日、とーちゃん

お仕事お休みだし・・・

って事で、今日も充電しに出かけて来ますrvcar

Img_2986_1

最近、沢山の応援ポチをして頂き有り難うございます。
日々感激しながら、ブログ更新をしています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 何か美味しい物を食べるらしい
           ワクワクしているよしりんに
            ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧