旅行

2013年8月 5日 (月)

妖怪登場!

こんにちは!

深大寺の続きです。

お蕎麦を頂いた後、ぶら~っと深大寺の周辺を散策

Dsc03882

この時間は、かなり強い日差しと、気温も上がっていたにも関わらず

緑に囲まれたこの場所は、涼しく癒やしの空間でした。

Dsc03884

一球も元気に、モクモクと歩く!歩く!!

Dsc03895

そして、今や深大寺と言えば、ゲゲゲの鬼太郎がすっかり有名になって

この鬼太郎茶屋も一度は、見てみたかったのよね~

Dsc03905

名立たる鬼太郎一座をバックに、笑顔の一球君。

Dsc03909

茶屋の上にも妖怪、そして鬼太郎のお家もありましたよ~

Dsc03908

妖怪甘味と言うだけあって、ネーミングにも一座が登場していました

 

Dsc03912

茶屋の前には、鬼太郎とねずみ男。

一球も一緒に記念撮影していると、急に一球がある物が気になって

Dsc03913

『この水、飲んで良いのかな~???』って見た先には・・・

Dsc03914

お椀に入っている目玉おやじ~!!!

一球の方に、目玉おやじを向けたら

『???』な一球、全く関心なしでしたねcoldsweats01

 

Dsc03918

本当は、ドッグランにも足を伸ばしたかったんだけど、暑すぎてsweat01sweat01sweat01

また涼しくなったら、ドッグランにも行ってみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

深大寺そば

こんにちは!

以前から、深大寺そばを食べに行きたい!って思っていたよしりん

先日、やっと行って来ましたよ~

Dsc03859

平日だったこともあり、人出が少なかった参道は、一球を連れて歩く

のには、最適でしたdog

Dsc03861

参道脇のお店では、焼き草まんじゅうに・・・

Dsc03862_2

みたらし、あんこ、ごま団子などなど、食後に一本食べよう!って

思っていましたが、あまりにも人出が少ないので、店員さんも店の中に

いるし、この団子はいつから並べられているの?

って思ったら購入意欲が失せちゃったcoldsweats01

Dsc03864

らくやき体験も出来るお店では、小学生の子が夏休みの自由研究の

作品にするのかな?お母さんと一生懸命作っていました。

Dsc03872

そして今回の目的の深大寺そばは、松葉茶屋さんで頂くことにしました。

Dsc03870

茶屋の雰囲気満点のこのスペースは、ワンOKなんですよ~

Dsc03873

桟には、ほおずきが下げられ夏の訪れを感じますね~

って、もうどっぷり夏ですが・・・coldsweats01

Dsc03876

緑に囲まれ、自然の風を受けながら頂いたお蕎麦は

最高に美味しかったですよ~delicious

Dsc03878

やっぱり雰囲気って、大切ですねhappy01

Dsc03871

終始、厨房が気になって仕方がなかった一球は、とっても良い子だった

のに、ご褒美は、お蕎麦数本でおしまいでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 懸命なハウル君の捜索活動。
   ただただハウル君が、無事に戻る事を祈るばかりです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

妖怪の街へ

こんにちは!

朝、起きると外は雨rain

ん~think お出かけ予定をしていたのに、どうしようかな~sign02

そんな事を考えながら、お掃除をしていたら雨があがった!

お日様も出て来た~sun

Dsc03888

と言うことで・・・

お昼近くになっちゃったけど、久しぶりにカッチーも一緒に、車を1時間

走らせて、お蕎麦を食べに行って来ましたcar

出かけた場所には・・・

Dsc03902

妖怪が、いっぱ~いsweat01

もう何処かわかったよねcoldsweats01 今日の事は、また次回にねpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

お久しぶりで~す!

こんにちは!

気が付けば、一ヶ月もサボってしまった一球ブログ・・・coldsweats01

ここで立ち上がらないと、ずるずるフェードアウトしそうでヤバイsweat01

やっと重たい腰をあげましたが、まだまだ不定期更新となりそうです。

Img_0022

この1ヶ月、一球と言えば週末毎に、長~いお留守番を頑張ってくれて

いました。

Dsc03213

暗くなっても帰って来ないよしりん達を、不安に感じながら待っていたんで

しょうね。

Dsc03220

帰宅後は、胃腸の調子が悪くなっている日もあり、もう少しだから・・・

ってお願いして、最後のカッチーの野球の応援に専念させてもらっていました

Dsc03226

毎週の様に続いた(水・土・日)練習試合も全て終わり、一球の長~い

お留守番も終わりました。

Img_0029

カッチーの野球も、残すところ甲子園を目指す(一応sweat02)選手権大会のみ!

ガンバレ!カッチー!!!

Dsc03250

ブログおさぼり中に、城ヶ島へドライブに行って来ましたrvcar

Dsc03246

さざえの壺焼き、最高に美味しかった~~~heart04

Img_0035

中トロは、厚切りで食べ応え十分の美味しさでしたscissors

もちろん一球にも、しらすをお裾分けしましたよ~happy01

Dsc03258_1

それにしても城ヶ島って・・・

Dsc03254

城ヶ島って・・・

寂れすぎッ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日18歳になったカッチーに
           おめでとう!のポチをお願いします!
         

| | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

プチ旅行2

こんにちは!

今日は、朝から暑い一球地方!扇風機稼働中で~すsign01

さて江の島プチ旅行の続きですよ~ん。

静かな抜け道から、再びお土産屋さんで賑わう通りへ入ると、一球のお鼻

センサーは、最高潮に達し・・・

Dsc02760

『とーちゃん、ここでランチしようsign03』って入る気満々の一球dog

その必死な姿は、見ているだけで笑えましたよhappy01

でも残念ながら、ランチはもう暫くお預けpaper

Img_0031

そして向かった先は、急な階段を下り岩場に到着scissors

海風が、とっても気持ち良かったわ~heart04 でも紫外線ガンガンsweat01

Img_0041

ここでも富士山をバックに写真撮りcamera

Img_0038

『一球!伏せsign01』 

ほら!ちゃんと、よしりんの指示を聞く 一球は、偉いでしょ~good

Img_0037

って言いたい所ですが、おやつで釣りました。。。

お陰で、カメラ目線は貰えず作戦失敗down

Img_0044

水嫌いなくせに、ちょっと気になるのよね~

そ~っと覗いて、満足したのか・・・

Img_0048

『とーちゃん!腹減ったsign03

Img_0049

『もう昼飯に、しようぜぃscissors』 だってsweat01

やっぱり頭の中には、軒を連ねたお店のことが忘れられない様で

来た道をさっさと帰ろうとする一球dash

が・・・急な登り階段、一球の様にさっさと登れないし、それどころか

会話も出来ない・・・足が上がらない・・・

登りきった時には、足はガクガク汗タラタラ、きつすぎるよ~この階段shock

Dsc02761

そしてまた抜け道から参道を通って、ヨットハーバー近くのお店で

ランチを頂きましたrestaurant

Dsc02765

2Fのテラス席は、風通りも良く気持ち良かったですよ。

Dsc02770

一方の一球は、よしりんの足下で、料理が運ばれて来る方向を

ひたすらガン見中eye

Dsc02771

よしりんは、海鮮丼shine

Img_0052

とーちゃんは、お刺身定食shine

海鮮丼は、厚切りのお刺身が、いっぱい入っていましたよ!

あっ!それと海鮮丼にも、蟹汁と漬け物、甘味が付いていたので・・・

Dsc02776

一球に、きなこ寒天をお裾分けすると、なんて感じ悪い子なんでしょannoy

とーちゃんの方が、美味しい物をくれると思っているのか、首だけ

くるっと回してひと舐めで完食!その後は、またとーちゃんに、熱い視線を

送り続けていた一球でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 もう少しプチ旅行が続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

プチ旅行!

こんにちは!

GWは、留守番続きだった一球・・・

どこにも連れて行ってあげないのは、可愛そうと とーちゃん。

Dsc02732

そこで先週末、一球と一緒にお出かけしてきましたrvcar

Dsc02742

天気にも恵まれ、遠くには、綺麗な富士山が見られましたよfuji

Dsc02749

やっぱり富士山を見るだけで、テンション上がるよね~up

もちろん記念撮影もして~camera って富士山見えますか~coldsweats01

肉眼では、はっきり見えたのにsweat01

Img_0010

そして一球と来た所は、江の島note 

『えっ?また~sign02』って思ったかしら? 

だってよしりん宅から、1時間ちょっとと比較的近いんだもんscissors

Img_0013_2

GW明けの平日だったのに、観光客が結構来ていましたね!

Dsc02751

それにしても気温も上がり始めたと言うのに、一球はどうしてそんなに

スタスタ階段を駆け上がれるのsweat01

Dsc02752

出来ればよしりんは、エスカーに乗りたいんですけどね~sweat02

江の島には、エスカー(エスカーレーター)があって、乗り継いで行くと

頂上まで、長い階段を使わずに行けるんだってpaper

Img_0014

辺津宮の脇にある、銭洗白龍王

Dsc02754

ここの黄金浄水で、お金を清めて・・・

Img_0019

池の中にある賽銭箱目がけて、えいsign03 失敗しましたdown

だからと言って、金運が下がるなんてことないよね~sweat01

Img_0022

また来た道を戻って、抜け道から岩場に向かうことに。

Dsc02756

この抜け道は、お土産屋さんもなく、静かに森と海を眺められます。

一球も、ちょっとチッコタイムが取れる大切な抜け道 dog

Img_0029

急な階段を下って稚児な淵の岩場に到着paper

続きは、また次回ねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

伊豆旅行(番外編はボラギ写真)

こんにちは!

朝一番に、ベランダに出た一球が、まずする事。

Dsc08401

『異常な~しsign01

Dsc08404

『こっちも異常な~しgood

Dsc08411

『ここは、念入りにチェックしてsign01でも異常な~しscissors

Dsc08410

『今日も、怪しい猫はいなかったのgood

いなかった事が、満足なのか・・・?不満なのか・・・?

良くわからないよしりんですcoldsweats01

そして伊豆旅行の番外編で~すsign03

ちょっと前に、お友達が撮っていたボラギ写真camera

いつか撮って見たいと思っていたよしりん、伊豆で撮って

来ましたよ~good

Img_0182

城ヶ崎の吊り橋から、ぼら納屋に向かう遊歩道で記念写真

Img_0185

そしてボラギ写真shinecamerashine

Img_0247_1

大室山でも、普通に撮影して・・・

Img_0258

ボラギ写真shinecamerashine

Img_0269

ボラギ・・・shine

Img_0265

ボラギ写真でした~shinecamerashine よしりん的には、一枚目が好き!

折角とーちゃんが、地面に這いつくばって撮った写真を

お蔵入りにするのは、勿体なかったので、番外編として

アップさせて頂きましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 番外編を楽しみにしていた方
         こんな記事でごめんなちゃいsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

伊豆旅行(最終編)

こんにちは!

ダラダラと続いた伊豆旅行記の最終回ですsign01

朝ご飯前のひと遊び。

『一球!ボール行くよ~happy01』 ポ~ンbasketball

Dsc08167

『何ですか?これsign02

Dsc08172

『こんなもん、こうしてやるsign03』 ズリ~~~

Dsc08173

『こっちもsign01』 ズリ~~~

Dsc08174

『あ~気持ち良かった~heart04

一球のボールの使い方なんて、こんなもんですsweat01

Dsc08178

ペンションの目の前には、大室山shine

この日は、天気も良かったので、5年振りに登りましたよ!

Dsc08159

でもその前に、美味しい朝食を頂いて、暫しオーナー婦人との

おしゃべりnote

茶摘音さんに、一球の写真を飾ってくれるんだってheart04

また次回、来る楽しみが増えましたgood

Dsc08190

そしてチェックアウト後、早速大室山へ

Img_0271

大室山の山頂からは、富士山が綺麗に見えましたfuji

Img_0272

伊東市街も一望sign01

Img_0244

一球も山頂を、気持ち良くお散歩dog

Img_0248

何だか、とっても楽しそうでしたよ~up

Img_0281

登り、下りともリフトで移動!

一球は、特に怖がる事もなく、良い子で乗っていましたscissors

Img_0299

大室山を後に、よしりん達が向かったのは、多賀の長浜海岸wave

Img_0304

今回の旅行の目的の一つが、一球と海岸で遊ぶ事だったので

迷わず立ち寄ってみましたsign01

Img_0306

波が来ると、慌てて逃げようとする一球ですが、よしりんに阻まれ

へっぴり腰に・・・

Img_0318

ぎりぎりセーフcoldsweats01

Img_0320

『へっ!このくらい余裕だぜぃgood

でも波は、次々と押し寄せて来るのよ~heart04

Img_0329

安心した次の瞬間、一球の足は波の中・・・

Img_0332

押し寄せる波に、ジタバタ大慌ての一球sweat01

Img_0334

でもまた、よしりんに阻まれ、波が引くまで我慢の一球でしたdown

Img_0338

砂浜では、楽しそうな一球ですが、まだまだ海(水)は、好きに

なれないようですcoldsweats01

Img_0364

そして旅の締めに、行ったのはワンも一緒に入れる

わんこのそば『Rotta』へ

Img_0353

一般客店舗の別棟として、ワンコ専用の席が設けられています

ご覧の通り、ワンコ専用と言った感じの店内では、ありません

でしたよsign01

Img_0347_2

この日は、暑かったけど無性に鍋焼きうどんが食べたくって注文

Img_0351

ざるそばも、初日の多賀の蕎麦とは、また違った満足感だった

様ですよ~good

Img_0349

流石、わんこのそばと言うだけあって、ワンにはサービスで

出して頂けます。

Img_0360

一球も、大喜びで瞬食していましたdog

Img_0343

長々と続いた伊豆旅行記、今回で最終回です。

今まで見て下さった皆様、有り難うございましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりん、番外編があるような事
       言ってるぞ!それは、明日の楽しみにね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

伊豆旅行(定宿編)

こんにちは!

PC回線の故障から、ちょこっとおサボりしてしまいましたsweat01

しかもコメントのお返事も、スマホから出来ずごめんなさいdown

何とか、翌日の午後には電話もインターネットも復旧する事が

出来ました。

原因は、カラス???外の線が切れたのが原因でした。

さて、時間があいてしまいましたが伊豆旅行の続きですsign01

2日目にお世話になったお宿は、我が家の定宿『茶摘音』さん

Dsc08177

数えたら、今回で5回目の宿泊sign01

Img_0200

今回は、トリプルのお部屋をチョイスhappy01

Dsc08067

ダブルベッドと・・・

Dsc08068

奥のお部屋に、シングルベッドがありますsign01

実は、このお部屋キャラクター仕様でもありまして

Dsc08060_3 Dsc08057_2 Dsc08062_2 Dsc08054

お部屋のあちらこちらに、スヌーピーがいましたdog

Img_0203

そして夕食前に、露天風呂でまった~りspa

やっぱり温泉は、最高~~~ up 

一方の一球は、脱衣場のサークルで待機!ご飯が気になって

少々不機嫌annoy

Dsc08074_2

お部屋に戻った一球は、いつでもご飯の呼び出しに対応出来る

様にドアに向かってスタンバイ中

そしてお楽しみの夕食で~すrestaurant

一気に写真をハリハリしちゃいますね~note

Dsc08078 Dsc08079

Dsc08080 Dsc08081_2

Dsc08090 Dsc08092 Dsc08094 Dsc08095

お寿司は、一つ食べちゃいましたsweat01 

この後に、フルーツと白玉ぜんざいも出ましたよnote

基本、ず~っと変わらないメニューとお味が、我が家には

ピッタリの茶摘音さんscissors 安心して泊まれる我が家の定宿です。

Dsc08096

そして頑張って良い子で待っていた一球君にも、ワンコご飯を

注文しましたよ~

Dsc08097

      shine鶏団子スープshine

あまりのガツガツぶりに、写真は酷いピンぼけばかり・・・

なのでありませんsweat02

Dsc08112

食後は、看板犬達とのふれあいの場にsign01

扉の向こうに気配を感じていますdog

Dsc08117

茶笑ちゃん登場に、一気にテンションが下がる一球down

よしりんととーちゃんは、テンションアップup

Dsc08120

『茶笑ちゃん、久しぶり~!大きくなったねheart04

茶笑ちゃんを、撫で撫でしている間に、一球はフェードアウト

して行くしsweat01

Dsc08135

それでも隙を見つけて、クンクンチェックだけは、怠らなかった

一球ですscissors

Dsc08153

夜のチッコを兼ねて、ペンション内のドッグランでひと遊びsign01

Dsc08151

こうして2日目の伊豆も終了ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 写真いっぱいの記事にお付き合い
           して下さり有り難うね★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

伊豆旅行(2日目)

こんにちは!

さて2日目の朝で~すsun 

Dsc07915

目が覚めたら、速攻温泉に入りに行ったよしりんspa

露天風呂には、保温マットが敷かれているので、お湯が冷める

心配も無く、いつ入っても快適温度でしたよ~good

Dsc07917

また夜と違って、緑とちょこっと見える白浜海岸を眺めながらの

温泉は、やっぱり最高だよね~spa あ~極楽heart04 極楽heart04

その後は、一球のお散歩sign01 

でも、まだあの猿の軍団が、忘れられずsweat02ペンション前で

ご用を済ませて終了coldsweats01

Dsc07926

一球!あんよ洗うよ~happy01 嫌だsweat01だそうですが、ちゃんと洗って

朝ご飯ですbread

Dsc07929

朝食は、和・洋から選べます。 

そして食後は、看板犬のワッフルちゃんとご対面dog

Dsc07931

まだ若いワッフルちゃんに、始めビビリ気味だった一球も

スイッチが入って少し遊べましたheart04

Dsc07949_2

その後、オーナー婦人が、ボールで遊んでくれようとしたのに

全く乗ってこない一球sweat02だって興味がないんだもんね・・・down

Dsc07933_2

一方のワッフルちゃんは、今か今かとエアーお座りで待って

いましたeye まるでトキ君みたいでしたよ~lovely

Dsc07940_2

最後は、仲良く記念撮影で~すcamera

Img_0082

チェックアウトの時に、フルフルさんのHP用の写真撮影

ちょっと苦労しましたが、良い感じに撮影出来ましたscissors

この後、お宿を後に向かった先は・・・rvcar

Dsc07988

一球君、大のお気に入りshineマウンテンドッグランshine

Img_0109

中に入った瞬間から・・・

Img_0110

走るdash走るdash

Img_0123

コースから外れて、急な斜面を駆け上がり

Img_0124

あ~らよっとdash

Img_0125

余裕だぜぃscissors

Img_0140

気を良くした一球、更に段差のある斜面にも挑戦

Img_0141

それっsign03

Img_0142

よっこらしょっとsweat01

Img_0143

かろうじてクリアーcoldsweats01

Img_0146

『ここも余裕だったぜぃgood

『どう見ても、ギリsweat02だったと思うけど・・・』

Dsc08000

『エヘッ!やっぱりわかっちゃったsign02

Dsc07965

『とーちゃん探しに、行ってきま~すdash

お山の上と下に別れて、一球を呼び合っていたとーちゃんと

よしりん、その二人の間のお山を、登ったり下ったりしながら

私達を探していましたよnote 流石、ワンコsign01タフだわ~coldsweats01

Dsc07961_2

『とーちゃん、見~っけeye

いつもここのドッグランを、楽しみにしている一球、今回も

思いっきり走ることが出来て、大満足だったようですheart04

そして5年半振りに、城ヶ崎の吊り橋に行ってみましたsign01

Img_0167

途中、吊り橋から海を覗き込む余裕もありましたよ~dog

Dsc08019

ここからぼら納屋まで、海岸線の遊歩道を散策

Dsc08034

途中、記念撮影をしながら・・・

Img_0171

Img_0182

Img_0188

Dsc08040

海が気になるのかな・・・時々、覗き込んだりしていましたeye

Img_0195

撮影をしながら、ゆっくり30分程で到着しましたgood

だらだらとしてしまった記事にお付き合い下さって有り難う

ございましたsign01 続きは、また次回に~paper

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)