友達

地元のワンちゃんが中心です。

2013年9月30日 (月)

柴充電

こんにちは!

昨日は、池上本門寺で行われた犬のしつけ教室に行って来ましたsign01

このしつけ教室に参加したのは、2年ぶり2回目。

今年も沢山のワンちゃんに会えて幸せ~heart04 

幸せすぎてheart01幸せすぎてheart01 写真を沢山撮り忘れていましたdown

ではよしりんのカメラに納まった、お友達を紹介しま~す。

Dsc04477

小豆ちゃんの弟分になったしじみ君!

しじみ君は、一球を見つけると、喜んでペロペロ(何処とは言わないけど)

止まらないんだよね~coldsweats01 まだまだパピー、可愛いですlovely

Dsc04483

そして、ぱんちゃんのブログでお馴染みのコロちゃんsign01

可愛いお顔をしているのに、私ったらこんな写真しか撮ってなかったdown

あ~コロちゃん、ごめんねsweat01 次回は、一球と並んだお写真撮らせてねheart04

次も、ぱんちゃんのお友達のはっちゃんsign01

はっちゃんは、一球が近づくとブツブツ文句を言ってたけど、それがまた

柴らしくって、よしりんにはたまらなかったわ~lovely

Dsc04480

そして初めましての、え~とお名前・・・sweat01 あっ!清七君heart04

(ごめんなさい、ぱんさんのブログで確認しちゃいました!)

一球の近所には、番犬の白柴ちゃんしかいないので、こうして近くで

白柴ちゃんと触れ合えるのは、素直に幸せ~~~happy01

Dsc04488_2

そして久しぶりのぱんちゃんsign01

ぱんちゃんは、お目々がキラキラしていて、本当に色白美人さんだね。

隣にいる一球が、薄汚れて見えちゃったよcoldsweats01

『お~い一球!こっち向いて~!!』

Dsc04490

そうそうぱんちゃん!早くぱん父さんの腰が、良くなると良いね~

一日も早く、格好いい元の姿になれる様、ぱんちゃんもゆっくり散歩の

ご協力宜しくねscissors

この日は、白柴のちくわちゃん(写真無しdown にも会えて、夢の様な

白柴三昧にちょっと興奮してしまいました。

と言うわけで、しつけ教室とは名ばかりの柴祭りで、パワーを充電した

よしりんでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜お ま け★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

アジリティーなんか、全く興味が無い一球ですが、あずちゃんちの

次男君にお願いして挑戦sign01

Dsc04496

Dsc04505

横に避けた所もあったけど、初アジリティー一球にしたら上出来でしたup

これも次男君のおかげ!次男く~ん、有り難うね~good

Dsc04512

そして中年おばさんと中年柴犬は、チャリンコで帰りましたとさっcoldsweats01


にほんブログ村 やだっ!あずちゃんの写真がな~い(汗)
         撮り忘れたよしりんにポチッとお願いします!

 ハウル君新しい目撃情報が出ています!
      どうか見つかりますように!!→
目撃情報はこちら 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

プリティータロウ君!

こんにちは!

今日のカッチーのお弁当は天丼sign03

ご飯は、3合入っていますsweat01 あ~ぁ!米代が・・・shock

Dsc09218

無造作に置かれたかまぼこが、よしりんらしい・・・sweat02

そして今朝、また会っちゃった~heart04 

Dsc09227

プリティータロウ君にlovely

タロウ君は、未虚勢男子なのに、とっても穏やかで、吠える事が

殆ど無いんだってsign01

Dsc09223

そんな穏やかなタロウ君だから、一球も何の警戒心もなく

おちりを嗅がれても、全く気にしてない様子confident

でも一球が、振り向くとタロウ君は、びっくりして逃げちゃうのdash

それがまた可愛くってね~heart04

Dsc09228

タロウ君と一緒に、写真を撮りたくっておやつで釣ることにsign01
(昨日から、おやつを持ち歩いているよしりん)

何を勘違いしたのか、この2柴君達、タロウ君のママの前に

集まっているしsweat01 やっぱり美人ママの方がいいのかしら・・・coldsweats01

Dsc09229

『お座りsign03』 またコマンドを出しているよしりんを無視して

タロウママさんを見てるしsweat01

Dsc09231

やっとおやつを、よしりんから貰えることに、気が付いた一球と

タロウ君dog 首を傾げながら待つ君たちって、めちゃくちゃ

可愛え~ぇんですけどっlovely

Dsc09232

『おやつは、俺が先だぞsign01』と卑しん坊の一球からおやつを

あげました。一応年上だから仕方ないね・・・

でもタロウ君は、そんな事、全く気にもしていなかったけどねcoldsweats01

Dsc09235

タロウ君と別れてから、公園内の落ち葉のある所、ある所に

ズンズン進んで行く一球

Dsc09236

鼻を落ち葉の中に突っ込んでは、お宝を探しているのか?

ただ単に、お友達の匂いを楽しんでいるのか?

Dsc09237

ヤバイお宝発掘にならないよう、一瞬たりとも、一球から目を

離せなかったよしりんでしたcoldsweats01

Dsc09240

散歩後のブラシング、まだまだ収穫作業は続いていますdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッ!とありがとう~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

かりんさんちの柴犬さん!

こんにちは!

やっと寝不足が、解消された様で、気分が良い朝ですsun

今日は、一球を何処かに連れて行ってあげないと・・・

また来週から、週末は野球の応援で、留守番犬が

決定しているからねsweat02

そして昨日の続きです!

今回かりんさんは、以前一緒に生活していた親子の柴ちゃんと

今一緒にいるチャーリー君の写真を、USBに入れて来てくれたのよ

Hanako

小柄なお母さん犬 『shineMomokoちゃんshine

子供達の面倒をよく見た、とっても良いお母さんだったって・・・heart04

Kinta_2

そしてMomokoちゃんの子供の 『shineKinta君shine

陽だまりの中、バスケットに入って寛ぐキンタ君、何とも幸せそうheart04

Momoko_2

こちらもMomokoちゃんの子供の 『shineHanakoちゃんshine

一球は、ハナコちゃんに似てるって言われてるの。ホント似てるheart04

Momoko_kinta_hanako

そして親子3ワン、でか~~~いベッドでお昼寝中sleepy

こんな光景が、毎日見られるなんて、夢の様な幸せよね~lovely

でも実は、かりんさんちには、もう1ワン『Kotarou君』がいたの。

コタロウ君は、モモコちゃんの旦那様で、ハナコちゃんとキンタ君の

父親。

でも残念ながら、コタロウ君の写真だけはないの・・・

この4柴ちゃん達、みんな16年生きたんですよ~

いつまでも元気で、一緒に居たいけど、それは現実無理な事で

その中で、16年の犬生を送れたことって素晴らしいですよね。

Charie_2

そして今一緒に生活している 『shineCharie君shine

チャーリー君は、育児放棄された白柴ちゃんなの。

8割は、信用される様になったけど、まだ2割はして貰ってない!

ってかりんさんは、おっしゃっていたけど・・・

Charie

このチャーリー君の目は、すっかり信用している目にしか見えない

きっとかりんさんが、思っている以上に、チャーリー君は、信頼して

いるんじゃないかな~confident

こんなに早く、かりんさんちの柴ちゃん達の写真が、見られる

なんて、思ってもいなかったので、本当に嬉しかったですup

Dsc04534

かりんさんったら、荷物が大変なのに、沢山のお土産を

持って来てくれました。  

Dsc04536

それはまるで、お楽しみ袋heart04

頂いた瞬間から、一つ一つワクワクしながら見ちゃったのよ~

Dsc04537

ワクワクしたのは、私だけじゃなく一球も大興奮dog

写真撮影のため、並べている側から邪魔していた一球

Dsc04538

ところが、急にフリーズ???

Dsc04547

お土産と一緒に写真を撮るから、一球、こっちを見てよ~sign01

その言葉に、やっと動いた一球くん。

Dsc04550

フリーズの原因は、お土産に貼ってあった付箋が、足に

くっついちゃったからsweat01

Dsc04556

コンニャロー!頑張って取ろうするも上手く行かず、暫く足に

付箋を付けたままの一球でしたsweat01

Dsc04509

ブログが繋ぐ縁、まさか海を越えた出会いがあるなんて

ホント不思議なご縁です!

かりんさ~ん!また日本にいらした際には、お会いしましょうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お土産が入っていたバッグに入れられた一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

憧れの菊千代ちゃん❤

こんにちは!

昨日、お友達ブログで、偶然見つけたサイドバーの

お気に入り欄に一球ブログがありましたhappy01

Dsc03725_2

そのお友達ブログとは、『菊千代帳』 

きっと皆さんも、一度は覗いた事があるブログだと思いますが

よしりんが、ブログを始めた頃に、毎日チェックしていた

大~好きなブログheart04

Dsc03729

隣町に住んでいることを知り、菊千代ちゃんに会いたくって

会えそうな所を、散歩した頃もありました。

(コメント欄を開いていない為、連絡が取れず)

でも一向に菊ちゃんには会えず・・・down

そのうち、菊ちゃんのブログもお休みに入ってしまい

寂しく思っていた頃に、偶然バカボン柄のハーネスを付けた

菊千代ちゃんを発見lovely

Dsc03730

その時のよしりんの喜びったらなかったです(その記事はこちら)

でも残念ながら、その後菊ちゃんと再会するチャンスはなく・・・weep

慢性菊ちゃんに会いたい中毒に陥っていたよしりんの願いが

届いたのか、菊ちゃんのブログが再開され、喜んで毎日見ていた

のに、サイドバーのお気に入り欄に気が付かなかったsweat01

Dsc03733

菊千代ちゃんのお母さん、一球の事覚えてくれて本当に

ありがとうsign01 そしてリンクして頂いたこと嬉しく思っていますheart04

もしまだ菊千代ちゃんに、会いに行ってない方がいましたら

是非覗いてみて下さいhappy01

驚き満載のとっても素敵なブログですよ~note

Dsc03742

そうだった!今日は、一球の新しいハーネスのお披露目だった

2週間前に、朝散歩担当のハーネス君が壊れましたdown

もう4年以上も頑張ってくれた子。その子に変わり今日から

朝散歩を担当してくれるハーネス君ですsign01

Dsc03746

うん!似合ってるよ~heart01

少し太めのハーネス君、これから宜しくねgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

朝の公園でクリスマス会♪

こんにちは!

今日は、穏やかな天気の中、公園でクリスマス会をしましたxmas

まだ、クリスマス会を、知らないワン達

いつものように、チョコパパからおやつを貰おうと集まって来た~

Img_0001

今日のクリスマス会を、華やかに盛り上げてくれる

みんなのお衣装(普段着だけど・・・)とリース

Img_0011

何やら、いつもと違う雰囲気に気が付き始めた・・・?

Img_0017

母達のバッグに、美味しい物が、入っているとわかった一球

この後、大騒ぎし、よしりんと共に暫く退場dash

よしりんから懇々と、教育的指導annoyを、受ける羽目に・・・

その間に、あずママが、作ってきてくれたシュークリームや

ラム&チキンのお肉などを用意してくれましたsign01

Img_0018

各自持ち寄った、フードボールに分けて準備完了scissors

Img_0020

この段階で、ワン達大興奮dog

喧嘩が、起らないように、一定の距離をあけて並べて見ましたhappy01

Img_0022

これから何の競技が始まるのsign02って感じよね~

さっきよしりんから、教育的指導を受けたにも拘わらず、一人

先に食べようと騒いでる一球sweat01 ホント親の顔が見て見たいアホ犬です

Img_0024

あずちゃんやチョコちゃんを、少しは見習って欲しいんだけど・・・

Img_0026_1

でもそのお隣でも、モモちゃんが早く~!って必死になっていたわsweat02

では、みんなお座りしてpaper

Img_0029

ガン見しながらも、お座りを頑張る一球 お~ぉ偉いぞ!eye

Img_0033_1

そして一番良い子だったのが、パンちゃん&カブ君sign01

全員が、並んでピシッ!ってお座りする訳もなく、ご近所からの

苦情が、来る前に頂きましたheart04

Img_0034

         shine 一 球 shine

Img_0035

         shine チ ョ コ  shine

Img_0037

        shine シ ョ コ ラ shine

Img_0038

       shine カ リ ブ & パ ン shine

Img_0047

          shine あ ず き shine

Img_0036

          shine モ モ shine

Img_0061

そしてパンちゃんママが、ワンだけでなく、母達も~って

チーズケーキを焼いて来てくれましたheart04

とっても美味しいチーズケーキに、ワン達の熱い視線が・・・

Img_0081

Img_0084

Img_0097

勿論ママ達は、こんな可愛いお顔をされたら、我慢できないよね~

みんな、少しお裾分けを貰って満足したかな・・・happy01

こうして1時間半ほどのクリスマス会は、食べて食べて閉会しました

Img_0067

一人裸ん坊の一球に、あずママがベルを付けてくれましたconfident

ちょっとお洒落した気分heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

友達紹介Ⅲ(小豆編)

こんにちは!

今日は雨・・・rain また散歩が憂鬱ですdown

こんな日は、お友達紹介で気分をアップさせましょう~heart04

Img_0014_1

すでに度々登場している『小豆ちゃん』ですsign01
(クリックすると小豆ちゃんのブログにいけます)

あずちゃんは、一球と同い年の4歳の女の子virgo

ちょっと臆病で、ついつい尻尾が下がっちゃうんだよね~down

Img_0052_1

始めは、よしりんも撫で撫でしようとしても、ヒョイって逃げちゃって

なかなか触れなかったのよね~weep

Img_0135_1_2

でも最近のあずちゃんは、一球とよしりんをお友達と認めてくれた

様で、撫で撫でする時も、おちりをフンって向けてくれるのよねlovely

Img_0138_1_2

Img_0139_1

ビビリのあずちゃんも、スイッチオンすると、必死に走るのよdash

そんな姿が、なんか頑張っているような健気さが、よしりんには

たまらなく愛おしく感じる瞬間ですconfident

Img_3094_1

二人の距離も、どんどん縮まって・・・

Img_3100_1

あずちゃんのお婿さんには、なれなかったけれど・・・

Img_3104_1

お互いジージとバーバになっても、永遠のマブダチでいようね~good

Img_2655_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  小豆のブログにも遊びに来てね!
         俺も、出てるよ~って言っている一球&小豆に
         ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

友達 (チョコ編)

こんにちは!

今朝は、薄曇りで心地よい風が吹き、いつまでも公園に

いたい気分でしたup

散歩から戻り、部屋の片付けをしていると・・・

Img_2546_1

早くもへそ天で寝てるしsweat01

Img_2548_1


風が入って来て、きっと気持ち良いのよね~sleepy

さて、ジモティフレンド紹介第Ⅱ弾で~すnote

Img_2463_1

キャバリアの『shineチョコちゃんshine』ですsign01

今までも、度々登場していましたが、どっちかって言うと

チョコちゃんより、一球お気に入りのパパさんの方が

メインになっていたような・・・coldsweats01

Img_0071_1

一球は小さい頃、夜も散歩をしていて、その時に

初めてチョコちゃんとパパさんに、この公園で出会った事を

記憶していますconfident

その時パパさんから、チョコレート色だから『チョコ』なんですsign01

って聞いたような・・・違っていたらごめんなさいsweat01

Img_0131_1_2

身体は大きめだけど、とっても穏やかで

優しい目をしているのよね~heart04

Img_2457_1_2

で、よしりん騙されましたhappy02

お名前は、チョコでしょ~ribbon

貫禄って言うより、ふくよかなバディでしょ~ribbon

それにこのお顔・・・

疑うことなく、ず~っと女の子だと思っていました~coldsweats01

ほんの数ヶ月前に、男の子とわかっても、よしりんには

やっぱり女の子にしか見えないんだな~

Img_0101_1

チョコちゃん、これからも一球と仲良くしてねんnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと有り難う!   

| | コメント (6) | トラックバック (0)